スポンサードリンク
おすすめ!
スポンサードリンク

2015年10月

まとめ記事

392: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:19:51.14 ID:2Cvdc0iT.net
ちょい前の話だけどカキコ 携帯からなんでいろいろおかしいかも…さっきに謝っとくスマソ 

俺がまだ中二の時 妹の運動会(当時小6と小2)に行った帰り たまたま目の前で事故を見かけてしまった… 
と言っても少しかすったぐらい 引かれたのは可愛いねぇちゃん 引いたのは爺さん(運転)婆さん(助手席)だった 
チキンな俺は大丈夫かなと、遠くから眺めていた どっかに逃げようとしたら行く気だった 
チョットすると爺さんが降りてきて(爺さん達出て来んの遅かった ちなみにその時にカメラで車のナンバーを撮影した)なんか話し始めた遠くて何言ってから分かんなかったけど  

ねぇちゃん倒れたまま…すると爺さんねぇちゃんの靴を脱がしいじり始めた その時の俺の顔は多分 (゚Д゚)ハァ?こんな感じ で、おかしいだろ立てないっぽいから救急車と警察呼べよ!!!って思い爺さんに話しかけた 
俺「あの…何してるんですか?」 
爺さん「(靴を)直してんだよ!!」 
俺「警察と救急車呼びました?」 
爺さん「こんなことで呼ぶわけねぇだろ!!」 
俺(こんなこと聞いても無駄かな?) 
「おねぇさん大丈夫ですか?どこ痛いですか?」 
ねぇちゃん「右足首が…」 
そこで俺が足を見ると むっちゃ腫れてた これヤバくね? 
俺「救急車と警察呼びますね」 
爺さん「ふざけるな!!!この女が携帯見てたのが悪いんだ!」 
ここで面倒くさくなって俺の何かがぷつんときれた 
俺「(゚Д゚)ハァ?お前の不注意もあんだろ?なんでこのねぇちゃんのせいにしてんの?更にいうと法律だと歩行者と車だったら車が悪いんだよ?そんなこともわかんないの?」 
爺さんゑ?ってなったあと 
爺さん「ガキは黙ってろおおおおぉぉぉぉ!!!!」 
婆さん←いつ降りた!?「高血圧なんで煽んないでください!ボソボソ」 
俺「煽ってないんけど?あともう呼びますね」 
ねぇちゃん「あの…大丈夫です…」 
俺「いやいや そんなに腫れてたら念の為にも 呼んだほうがいいですよ」 
爺さん「このっ! 女はっ!靴がへこんで歩けねぇだけなんだよ!!」 
それで靴いじってたのね… 
ってそうじゃねえから! 
??? ピッピッピプルルルル「あっもしもし 交通事故です女性が一人足を怪我していますryはい おねがいします」 
 続く

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(132)


393: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:31:19.22 ID:2Cvdc0iT.net
続き
???はこれからはおっさん
おっさん「警察と救急車を呼びました」
爺さん「ぶさけるなぁぁぁぁぁぁ!!!ふじこふじこ!!」
婆さん「だから高ry」

その話おっさん知らねぇだろ…
おっさん「ちょっと黙ってそこに立ってなさい 君(俺)事故を見たの?」
俺「あっ!はい!見ました!」
おっさん「じゃあここにいてくれるかな?」俺頷く
爺さん「もう帰るからなww俺知らねぇからwww」
俺「逃げない方がいいですよ 罪重くなるし 俺あなたの車のナンバープレート撮影してありますからwwww」
爺さん「ぶさけるなぁぁぁぁぁぁ!!!ふじこふじこふじこぉぉぉぉ!!!」ホントこんな感じ
それから 母が襲来してそのねぇちゃんが妹の学校の実習生なのがわかった 母はお別れたいみたいなのに出れるかとか勉強ちゃんとできるかとか心配してました
その後警察と救急車到着 んで警察に事情を話すとすぐ返してくれた (おっさんは弁護士らしい 関係ないか)

その後あのねぇちゃん頑張って足を少しでもよくしてギリギリお別れ会に参加できたそうです 更に風の噂だけどそのねぇちゃん 教員免許がとれたそうです 
武勇伝なのはチキンな俺が話しかけたのが自分の中での武勇伝です 微妙ですね やっぱり先輩たちはかくがちがかった…

395: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:36:20.55 ID:FSuccWOt.net
話は悪くなかった
まあちと所々読みにくかったけど、PCでちゃんと下書きして
まとめてから書けば良い話になったと思うよ
383とたまたま通りがかった(?)弁護士のおっさんGJ

396: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:44:56.98 ID:2Cvdc0iT.net
383です!
スミマセン句読点とかその他もろもろ忘れすぎてますね…
次どこかで貼るときはちゃんとパソコンで下書き書いてからにします。
もっと読みやすく出来たはずなのに…!
ってほんとに思います。
ほんとに読みづらくてスミマセン!!○j乙

398: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 00:10:01.66 ID:shF4DBrU.net
>>396
良い子だね

400: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 00:57:10.41 ID:eHGWC3ta.net
>>396
読みにくいかも読みづらいかもは文頭に書いただろ
そりゃ下書き後に投稿すりゃマシにもなるだろよ
PCがあればの話だがな
まあその辺のツッコミは気にするな
行動はGJだ!
その調子でまた事故を見掛けても被害者を助けてやってくれ!

402: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 07:38:45.94 ID:Ag8ZaIe1.net
>>396
中二で一人でそこまでできるってなかなかないと思うよ
くそじじぃをそこで引き止めてくれたから他所のおじさんも助太刀できたんだろうし
よくやった

399: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 00:14:37.83 ID:W1+vO92+.net
383GJ! イイ奴な事だけはわかった

403: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 08:50:32.93 ID:jyKtBPHr.net
おっさんはいつ登場したのかさえ分かれば十分だったのに惜しい
そしてそのおっさんはイケメン独身で実習生と恋が芽生えて結婚式に呼ばれてます
だともっといい

405: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:10:10.72 ID:eBa1cMr6.net
>>403
おっさんは気づいたらいましたw気付いたら電話してました。ほんとにいつ来たかわかんないです。ほぼ最初から録音してたし(その後必要なかったと少ししょんぼりしながら言ってましたw)
ほんとに謎です…


この記事の続きを読む

831: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 22:07:48.72 ID:dKgtHoaD0.net
「この前孫ちゃんが遊びに来たときの写真できたから」といって写真四枚渡されたんだけど、四枚のうち三枚が子どもとトメのツーショット写真。
…まただよ。
子どもを義実家に遊びにやるといつも写真渡されるんだけど、子どもと一緒にほぼ全部トメが写ってる。
後ろに入っちゃったとかじゃなくカメラ目線で。
どうして子どもの写真なんだから遠慮しようと思わないのかな?
どうしてその写真をこっちにも渡そうと思うのかな?
いらないBBAが写ってるせいで三枚はゴミ箱ダンク
子どもには申し訳ないが仕方ない。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い147【古い女】


834: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 23:08:04.32 ID:sKPnEOIa0.net
>>831
うちのトメ、キーホルダーになったフォトブック?豆本みたいなの作ってて
うちの子のランドセルに取り付けていった
デジカメ買った途端、うれしくてパパラッチみたいに写しまくる
撮影マナーもモラルもない

数日後、こっそりキーホルダーの本体部分を取り外してチェーンだけにしておいて
子供には「あら、取れて落としちゃった?まぁ形あるものだし仕方ないよね」と言って
代わりに妖怪アニメのキーホルダー買ってあげたら大喜びだった

黒くて不快になったらごめん
妊娠中から無神経なトメには過干渉・距離無しをやられて
最近は思い通りにならないとキレて怒鳴られたり電話攻撃されたり
もう苦手でしかたないんだ

835: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 23:15:03.71 ID:6kEaUoiF0.net
>>834
いや、そのくらいしてもいいと思うよ。
撮影マナーもモラルもない人のほうが私は不快だもの。
無神経な人って本当に嫌よね。

836: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 23:21:13.35 ID:sKPnEOIa0.net
>>835
優しい言葉をありがとう

別室で授乳中にデジカメ持ってバーンと入ってきて
「そんな変な気持ちはないのよ、母性愛を記録したいの!」なんて冗談じゃない
覚えたてのセルフ印刷サービスでフォト量産して拡散するに違いないから
必死に背中向けたら騒ぎを聞きつけたウトが一喝して助けてくれた

ウトがマトモなのが救いであり、不思議でもあり…

838: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 02:08:22.37 ID:cd3SinVk0.net
>>836
すごくわかる
勝手に取り付けるってのが私からしたらありえない
私は義母にオムツも替えさせたことないし、もちろん預けたこともない
なんかそういう私も仲間よ!みたいなマーキング行為?されるとすごい腹立つ

ごめん以下吐き出し
そもそも私は面倒な性格で、とても排他的で、子供の頃、親友が他の子と仲良くしてると嫉妬したりする面倒くさい女子いるじゃない?まさにその性格だった
今はもちろん大人になり友人にそんな気持ちは持たないのだが、義母だけは別だ
なんか仲良くなれないし、昔でいう親友が子供に変わった感じで、子供に近づいてくる姑は敵!みたいになってる

多分それは、産後ガルガル期に息子を見えないところに連れていかれたり、2年経っても未だにガルガルなのも、つい先日隙をついて散歩に連れ出したりされたからだと思う
たったそれだけなのに私の終わったはずの面倒くさい性格が本領発揮してしまいもう治らない
これっていつまで続くんだろう
義母に預けたりしてる人ってなんで平気なんだろう、とか変なことばっかり考えてしまう


この記事の続きを読む

671: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 11:43:26.56 ID:Vjl0IMTj.net
吐かせてください。
私は嘘付かれるのが嫌い。
なのに旦那は「私の為」といってクソくだらない嘘をつきまくる。私の機嫌を少しでも悪くしない為の私を思った嘘なんだって。
嘘ついてるのばれてるのにアホか。
会社から電話かかってきて、仲良しな同じお店の女部下だったらしく心配させたくないから違う店舗の店長から電話かかってきたフリしてめんどくさーとか言って切るの!
留守録になったらしく電話から声漏れてるけどな!!!
それで文句言ったらキレられた。どうしたらいいんだ。
仕事がやりにくくて仕方ないと怒鳴られたorz

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part263


672: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 12:04:30.05 ID:2tmPaz01.net
>>671
そのまま伝えたらいい
私の為を思っていても嘘をつかれるのは気分がよくないと
それでも変化がみられないようであれば別の対処が必要
また、ある意味気遣ってくれてるという事を貴方自身が理解する事も必要

673: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 12:10:27.81 ID:Vjl0IMTj.net
>>672
言っても言っても嘘をつくんです。
で、話し合いで落とし所決まっても守らずまた嘘をつく。
挙げ句の果てにお前は俺を見下してると。
私の為の嘘はどうしても理解しにくいです。ちゃんと話した方がうまくいくのに。

674: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 12:24:57.63 ID:qTKvge0/.net
自分を守る為の嘘なんだから
恩着せがましく『私の為の嘘』とか見当違いな事言うな
自分勝手な保身の為の嘘でこっちが喜ぶと思ってるのか
そんな訳ないよなだから改めてって指摘する
相手は自分で設定した建前を信じこんでて
いいことしてやってるのにとか勘違いしてるから
話し合ってもまとまらないんじゃないかと思う
ただ、668が、ちょっと女の話をしただけで不機嫌になるとか
(自分ではそんな事ない!って言ってても、はたから見ると
すごい嫉妬深いって人もいるからね)
いろいろ面倒避けたいからごまかしてるって線もあるから
そこはご主人側の意見を聞いてみないとなんとも言えないけど

675: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 12:32:42.91 ID:Vjl0IMTj.net
>>674
ありがとうございます。
自分が逃げたいだけじゃんとは言ったことありますが。
私は嫉妬深いと旦那は勝手に思っています。私は私で好きなことできるしいなくてもいいのに。
同じ日に私も友達と約束取り付けると当てつけだろと言われたり。
少しでもいつもと感じが変わるのが嫌だと勝手に怯えています。


この記事の続きを読む

610: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:23:04.27 ID:WDAhUtfr.net
書いてからスレチと言われろとのお言葉に従おうと思います。
確かにその通り。

当然ですがフェイク入ってます。


私以外の登場人物

後輩A:私の後輩。高卒の新人。人間的には良い奴だが、社会人的にはKY。
Bさん:104歳のお婆さん。先日天寿を全うされました。

現場
老人施設。いわゆる特養。


私はとある老人施設で働く介護福祉士で、業務の他にも新人の指導育成も担当しています。

高卒で就職してきた後輩A君は、言葉遣いは悪いんですが、人間的には好感が持てる男でした。
基本的に目上には丁寧に接しようとするも、言葉遣いや言動が、どうしても高校の先輩後輩的なノリになってる、と言った感じで。
施設を利用するお年寄りに対しても、自分の親戚に話しかけるみたいなノリが多く、その辺が特に指導の対象になっていました。
基本的に、利用者に対しては敬語、丁寧語で接し、タメ口は好ましくないとされています。
仕事は真面目だし、頑張って覚えようとしてるし、返事もしっかりとする。
それだけに、言葉や言動が社会人的にはKYで評価を落としてるのがもったいない、と私も他の同僚も思っていました。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(132)


611: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:23:22.97 ID:WDAhUtfr.net
そんなA君ですが、先日、結果的にですが良い意味でやらかしてくれました。

当時、施設には104歳になられたBさんと言うお婆さんが暮らしていました。
このBさん、晩年に体調を崩すまでは100歳を超えてもカクシャクとした方で、立って歩く事こそ出来ませんでしたが、それ以外は大半の事が自力で出来ていました。
本人も「私は元気なだけが取り柄」と笑って話すのが印象的な方でした。

そんなBさんでしたが加齢から来る病気や体調不良には勝てず、肺炎を患い、治ってからも以前のようには体が利かず、すっかり弱気になっていました。
以前は、自分で食べれていた食事は人の手を借りなければ無理。
以前は、しっかりと形のある米を食べれていたのに、今は全粥。
以前は、トイレに座って排泄が出来たのに、今はオムツ。
わずか数ヶ月の間の変化でしたので、健康が自慢だったBさんには耐えがたかったと思います。


「私はもうダメなんだね。すっかり弱ってしまって、情けないね」


と、弱々しく話すBさんは、以前とは別人のようでした。

612: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:24:16.00 ID:WDAhUtfr.net
その日も、A君の指導をしつつ一緒にBさんの居室を訪れました。
私はBさんの介助を行いつつ、A君には手順の説明、その際にBさんにはA君とも話してもらっていました。
その時もBさんは 


「若い人にこんな世話をかけてごめんね。すっかりダメになっちゃって」


と弱気な発言が目立っていました。

が、その時にA君は持ち前のKYっぷりを発揮してくれました。


「え? 100歳超えてるんだから、体にガタが来て当たり前じゃないっすか!?」
「それに、ついこの間まで元気だったんでしょ? どんだけ頑丈で長持ちだったんですか!?」
「俺みたいなガキからしたら、104歳まで健康だったとか、信じられないっすよ! 尊敬します!」


不覚にも、一瞬「おまっ!?」と思考停止しかけました。
言いたい事は分からないでも無いですが、さすがにKY過ぎると、Bさんにフォローを、と思ったら・・・・・・

613: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:24:33.09 ID:WDAhUtfr.net
「あははははははは! あんた、面白い事言うね!」


何とBさんは大笑いを始め、しばらく笑い止みませんでした。


「・・・・・・そうよね、私は頑丈で長持ちしたのよね」
「この年まで健康だったし、玄孫もいるし、市からも長生きで表彰されたのよね」
「あんたみたいな考えがあるんだね、ありがとう」


と、笑いながらA君の手を握って感謝していました。
A君は「え? 俺そんな大層な事言ってないっすよ!?」とオロオロw
私は空気でした。

614: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:25:26.30 ID:WDAhUtfr.net
その後、Bさんは体調は回復しませんでしたが、以前のような明るさが戻りました。


「私はこの年まで、頑丈で長持ちしたんだよ」
「これからも迷惑かけるけど、よろしくお願いしますね」

と、いつも笑顔で話すようになりました。

同僚から「良い事だけど、何でだろ?」と聞かれ、理由を伝えると、そろって「おいおい・・・・・・」といったリアクション。
やっぱそう思いますよね?

A君も、「いや、俺そんなつもりじゃ・・・・・」と困惑気味。
もちろん、あの後は説教済みです。

Bさんはその後、半年ほどで天寿を全うされました。
病没ではなく、完全に寿命です。
植物がゆっくりと枯れ落ちるような、そんな生き物として自然な死でした。
亡くなる前日まで、介助等で関わるたびに、全ての関係者に「ありがとう」と言い続けてくれました。

615: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:26:17.63 ID:WDAhUtfr.net
A君のKYな発言が結果的にBさんの心を救った事は間違いなく、Bさんの最期はとても穏やかだったと思います。
・・・・・・ですが、だからと言って社会人的にそれが許容されるはずも無く、A君はほぼ毎日、先輩職員からの「てめぇ、いい加減に言葉遣いを改めろ!(意訳)」と説教される日々です。
まぁ、多少はマシにはなって来てはいますが。
何だかんだで、皆から好かれる人間性は、私や他の同僚も認めてるんだから、早い事さらに一皮向けて大人になれよと願いつつ書き込んでみます。

長文過ぎた。申し訳ありません。

619: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 16:36:38.93 ID:25nufozc.net
A君おもしろかったよ。

もやもやが残るのは、少しのミスも許されない、ギスギスとした世間だな。
タメ口をきいたうえで、人間的にもダメなヤツがいたから&
タメ口きくんじゃねえゴルァ!と言うお年寄りがいたから。
かな。

624: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:25:23.16 ID:WDAhUtfr.net
>>619
言葉遣いに結構厳しいのは、大体そんな感じの理由です。
例え、どれだけフランクなお年寄りでも、自分よりもはるかに年上の人生の先達ですので、言葉遣いは大事とされてます。

620: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 16:48:20.58 ID:M2F+AuwK.net
確かに端から聞いたらどっちかっつーといい話系だが
婆さんにとっちゃBはネガティブ城から助け出してくれた勇者だと思うよ
ここに投下するには微妙スレチだろうが内容はよろしい
また誤爆を恐れず投下してくれ

621: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 18:43:04.25 ID:fLEL5P+u.net
ちょっとうるっときたよ

623: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 19:15:01.23 ID:As4jb0jh.net
いい話だった。彼にはこれからも頑張って欲しいな。


この記事の続きを読む

614: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 13:37:46.02 ID:9rvKsyTw.net
ブタ切りごめんなさい。

義理の姉と揉めて絶縁した。
大好きだったから私の中では超修羅場だった。

義理姉は本当に『姉御』というタイプの人。酒飲みで歌がうまくて話が面白くて豪快で優しくて、元水商売の今はバツイチ。
仕事は販売員だった。

私の夫(義理姉の弟)は、元モデルでそれなりにイケメン。伊藤英明をもっと正統派イケメンにした感じ。

気付かなかった私が悪いけど、義理姉、かなりのブラコンだった。
後から判明したけど、私と夫が付き合った当初から、私のことを(会ったこともないのに)ツイッタでボロカスに貶してた。

続きます

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 25話目


615: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 13:41:47.74 ID:9rvKsyTw.net
実際に会ってからも、私にはすごく良いお姉さんとして接してくれてた。

私は義理姉が大好きだったし、身内のいない私は『こんな人が本当のお姉さんだったら毎日楽しいだろうな』と思ってた。

その後、私と夫は入籍。そして、私たち夫婦の結婚式で、なんと来賓として来ていた私の会社の幹部が、義理姉をいたく気に入る。

義理姉を、会社始まって以来初めての女性幹部としてスカウトしたいと言い出した。

長くなってごめん続きます

616: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 13:45:04.48 ID:9rvKsyTw.net
義理姉にスカウトの件を打診したところ、話を聞きたいという。

なんでも、義理姉(40代)は宝飾系販売員だけど収入が頭打ち、でも今の年齢から転職も…と悩んでいたらしい。

義理姉スカウトの待遇を聞いてみたら、月収は言い値で良いよ、とのこと。
大喜びの私と義理姉、今の倍の年収になるよう打診した。
即OKで、義理姉も転職を内諾。


続きますごめんなさい。

617: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 13:49:21.20 ID:9rvKsyTw.net
なぜそんな条件が通ったかというと、その頃私の会社はプチバブルで、景気が良かった。
そして丁度女性幹部を探していて、そのイメージに義理姉がピッタリだったらしい。

義理姉には、幹部だから仕事も大変だろうし、もし嫌なら私のことは気にせずいつでも辞めて構わないということ、辞めるなら転職先は紹介できるということを話した。

会社には、義理姉の仕事のスキルは私には分からないこと、本当にその年収で良いのか確認してから、関係者となるであろう人たちに菓子折り持って挨拶に回った。

そこで私は産休に突入。


続きますごめんなさい。

618: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 13:56:08.40 ID:9rvKsyTw.net
私が出産予定日を超えて、いつくるか分からない陣痛の恐怖と臨月の息切れや胃痛、前陣痛の痛みで悶え苦しんでいる時期に、事件が起きた。

姉が仕事に行かなくなった。

話を聞くと、土日が休みじゃない、残業が多い、タイムカードもない、パワハラもセクハラも酷い、会社のイベントで怪我もさせられた。
義理妹の手前ギリギリまで我慢したけど、もう行きたくない、と。

…色々思うことはあったが、そもそも前職の倍の年収の幹部としての仕事がどんなもんだと思ってたのかを考えて、脱力した。

パソコンもろくに使えない義理姉、9時6時でタイムカード打って土日休んで、1000万近い年収貰うつもりだったの?と。

つーか幹部は普通タイムカードないから。。
休みの件もちゃんと雇用契約書に書いてある。『一般社員はこうだけど、患部は違うよ』と。

続きます。

620: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 14:03:17.27 ID:9rvKsyTw.net
ごめんなさい患部→幹部です


雇用契約書はちゃんと読んでなかった、こんな酷い仕打ち受けてるのにお前は会社の味方するのか?!と、義理姉キレるキレる。

私としては、会社もアレだけど義理姉も甘すぎるし、もう脱力してしまった。

義理姉は、義理妹のせいで!!!あいつの会社のせいで!!!!
仕事も辞めた!!!!怪我もした、鬱になった!!!!
鬱で外出できない、もう生きていけない!!!!!と大騒ぎ。

ちなみに、会社は『すべてうちが悪い』と、わざわざ会長が出てきて頭を下げ、給与とは別に慰謝料のようなお金も包んでくれた。

義理姉の意味不明な主張にも、いきなり仕事をぶっちぎったことも一切姉を攻めなかった。
勤務分の給与(数日分)も、即日で払ってくれた。

続きます。

622: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 14:12:10.54 ID:9rvKsyTw.net
ごめんなさいもう終わります
遅くてすみません

義理姉は鬱になって毎日家で泣いていると、姉やその彼氏(私は面識なし)から夫&私に恨み辛みのメールやら何やらが連日来まくっていた。

出産直前で日常生活もままならなかった私、ノイローゼ気味に。
謝るメールを送ったりするも、聞く耳は持ってくれなかった。
そもそも私も何を謝れば良いのか良く分かってなかったし。

そんな中で、ふと姉のツイッタを覗く。鬱と聞いて心配だったのがキッカケだった。

すると、出てくるわ出てくるわ、付き合った頃からずっと、私への罵詈雑言。
しかも鍵もかけてなくて、全公開。
挙げ句、お友達もそれに乗ってきて皆で面白おかしく罵倒合戦。
(お前を苛める腹黒バカ女は俺が痛め付けてやる!連れてこい!とか)

罵倒してたメンバーには、姉から紹介されたことのある相手も何人かいた。

ああ、私が好きだと、仲良くしたいと思ってた人たちは、私のことを陰で笑ってたのか。

義理姉は、会社でのこともありすっかり悲劇のヒロインになっている。

で、しかも、鬱でベッドから起きられないと言っていたのに、そのお仲間と毎日のように昼間から飲み歩いていた。

義理姉は私にツイッタを知られていることを忘れていたらしい。
というか、機械音痴でツイッタのフォロワーからしか見られないと思っていたそうだ。

次で終わります。

623: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 14:19:02.98 ID:9rvKsyTw.net
その後は、夫から義理姉に『ツイッタ見たよ』と言ってもらって、全て終わった。

大好きな弟(夫)にマジギレされて姉は逆ギレ、さらに私への怒りは増すばかり。
修復不可能になり、絶縁。

その後うちの子供が生まれて、夫両親は初孫フィーバー。
義理姉はポツンとなった。

…うまく纏められなくてごめんなさい。自分にとっては、大好きだった人達に嫌われまくってたのに気付かず慕ってたこと、自分のいない所で起きたことを体調絶不調の中で対応せねばならず、ノイローゼ寸前でした。

ちなみに義理姉からの罵倒の内容は、くそ女とかブリッ子(会ったことない時期)とかペチャパイとか、小学生の悪口みたいで、それもまたなんだか。。

長々とすみませんでした。
気分悪い方が多かったようで申し訳ないです。
吐き出せて良かったです。

627: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 16:51:54.22 ID:USs3xvmn.net
>>623
義姉ザマァwww
今、ボッチな義姉と義両親はどういう関係?

628: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 17:26:15.47 ID:9rvKsyTw.net
>>627 どうなんでしょう?義両親は姉の話はしてこないので(夫が話したので義両親も知ってます)、分かりません。
あまり連絡は取ってないようです。夫は義理姉に季節の挨拶程度はしているようですが、私には特に話してきません。

638: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/26(月) 00:19:22.97 ID:JAibi4/U.net
>>623
絶縁できて良かったね

629: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 17:31:50.86 ID:gz5g3j31.net
社員の披露宴数時間で幹部候補をスカウトして、しかも報酬言い値とか

中学生の作文w

630: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 17:37:16.50 ID:9rvKsyTw.net
>>629 そう思ってもらって良いですよ。色々はしょりましたし、もちろん面接もしてますけどね。世の中には色んな会社があるんですよ。

632: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 18:28:06.63 ID:zIZ+IVF3.net
最初のほうに出てきた夫がイケメンの説明がその後まったく関係なかったw

633: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 18:29:17.57 ID:9rvKsyTw.net
>>632 あっごめんなさい。『弟がイケメン』という義理姉の自慢で粘着してました。


この記事の続きを読む

551: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 12:21:03.93 ID:K5eYH/ph.net
わりとよくある離婚話。

うちは結婚して3年たって調べた結果
夫が原因で子供が出来にくい事が判明。
私は精神的にも肉体的にも金銭的にもハードだと聞く
高度な不妊治療までしなくても
夫婦二人でやっていけたらいいと思ってたんだけど、
何度話し合っても夫がどうしても子供が欲しいと頭を下げて来るので
苦労してようやく息子が生まれた。
ホワイトな職場とは言えフルタイムで働きながらの不妊治療は
本当に辛かった。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 25話目


553: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 12:29:18.97 ID:K5eYH/ph.net
念願の子供が生まれて元夫大フィーバー。
出産前と同様家事はあんまりしないけど
育児は積極的に手伝ってくれた。
なのに息子が生後7か月の時に浮気判明。
調べ上げたら高校時代の元カノ(既婚、小梨)。
義両親の家を訪れた時に
証拠一式突き付けて離婚を示唆したら
元夫は泣いて白状しだした。

元夫が参加しなかった高校の同窓会に参加した
夫友人から元カノの話を聞き
気になって連絡をとり、久しぶりに会う事になり
その後月1程度で密会を続け
体の関係を持ったらしい。
夫は夢見る少女(39歳・男)のように完全に「純愛」」w
に酔ってる感じだった。

554: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 12:36:00.16 ID:K5eYH/ph.net
曰く
「お前の事は確かに好きで結婚したけど、
自分の心の世界の中心に彼女がいてずっと忘れられなかった。
結婚して子供を持てば変わるかとも思ったし、
息子は心底可愛いけど、気持ちをおさえられなかった。」
「彼女が原因の不妊で姑から強くあたられているのを聞き、
自分も同じく子供の出来にくい体だったから
どこか共感してしまう。」
との事。

義両親(クソ舅・姑というわけではない)な泣いて土下座して
謝ってくれたし、舅は夫を怒り狂って蹴ってた。
悲劇のヒロイン張りに泣いて語る夫に完全に冷めたし
離婚を申し出たら
「全部自分が悪いので離婚は致し方ないが、息子と離れるのが
何より辛い。」とブチブチ言い出したので、
養育は元夫に任すことにした。

555: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 12:44:41.21 ID:K5eYH/ph.net
夫からも不倫相手からも慰謝料もらい、
家は私の名義だったので夫には出て行ってもらった。
相手から慰謝料をとる事が判明したら
何故か「彼女は何も悪くないんだ!」と
三文芝居のような安いかばい方して私の事非難してきた。
証拠をつきつけて公開処刑した時よりも
必死で相手をかばう元夫の姿の方が修羅場だったかも知れない。

で、離婚して5ヶ月たった先週の日曜日に元夫から復縁メール。
相手は夫からも離婚され慰謝料要求されて
しばらくは元夫といたけど、逃げられたらしい(共通の知人談)し、
元姑はリウマチ患っていて思うように体動かないし
元舅は腹部大動脈瘤抱えてたから
育児を含めたサポートはしてもらえないから大変なんだろう。
でも復縁する気は毛頭ないので
「自分の心の世界の中心に大学時代の元恋人がいるので無理です。」
とお断りしといた。

556: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 12:47:43.10 ID:K5eYH/ph.net
まあ、嘯いただけでそんな事はないし
もう誰とも結婚する気にならないけれど。
状況しだいによっては息子は私が養育する事になるかも知れない。

557: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 12:56:58.63 ID:q2FWk2fC.net
ID: K5eYH/ph は、あんまり息子さんには執着がないんだね

558: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 13:22:32.47 ID:RV89pqWf.net
クズの遺伝子が入った子供なんていらないでしょ

560: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/22(木) 14:24:06.98 ID:jO0ZGRVu.net
旦那がどうしてもと言うから産んだだけなんだから旦那が養育するのは不思議じゃないでしょ
女には母性があるとか何とか言って女が引き取るのが当たり前みたいな風潮が嫌いだ


この記事の続きを読む

このページのトップヘ